トレード結果

ルールとは異なるけど飛び乗ってしまった

投稿日:

どうもyamjoyです。

本日は休日でしたが昼間は家族サービスのため、トレードする時間はいつも通り21時以降からのチャート監視となりました。

イギリスのBOEがGDP、インフレ見通しを上方修正したことでポンドが買われる展開となりましたね。

丁度チャートを見た瞬間がポンドが買われるところだったので一呼吸おいて様子を見ることにしました。

自分のエントリールールではありませんでしたが、もう少し伸びそうだったので逆行したらすぐに損切るつもりで飛び乗りました。こういう時は結局すぐに逆行して期待した利益以上の損失を出してしまうことが多いのでドキドキでした。その時のチャートです。

image

うまいこと少しだけエントリー方向に伸びたあとに、反転して落ちそうだったのでさっと利確しました。

その後は自分のエントリールールに合うポイントは現れず、本日のトレードは終了することにしました。

本日の結果

1回目: 17.2pips

合計: 17.2pips

今日はたまたま益を出すことができましたが、基本的にブレイク飛び乗りはしないほうが良いと思います。反省です。

うまい人であれば飛び乗って良いブレイクと飛び乗ってはいけないブレイクの見分け方を知っているのでしょうが、下手くそな私にはその見分け方がわかりません。わからない以上はブレイク飛び乗りはリスクが高くしないほうが良いですよね。

それでは明日もとにかくルール厳守でやっていくことを心がけてトレードしようと思います。

-トレード結果

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アオアシ

どうもyamjoyです。 今日も夕方に少しチャートを確認できる時間があったので一回だけトレードをしました。ただし根拠がファンダメンタルズのみ、ドル円はまだ上がるだろうとの思惑で衝動的にエントリーしたた …

no image

今年最後のトレード

yamjoyです。 今日は今年最後のトレードです。 相場はまだ開かれていますが、年末年始はゆっくりしたいのでトレードは休みます。 本日の結果:+1pips ではよいお年を。

no image

本日のトレード

どうもyamjoyです。 昨日は忙しくてトレードができず、本日もチャートを見ていましたが入るタイミングを逸してしまいノートレードです。 来週からまた頑張ろうかと思っています。

no image

トレード中は目を離さない

yamjoyです。 本日も今この記事を書いている段階(2016年11月2日22時20分)ではあまりポン円は動いてないですね。最近はポン円の動きが悪いような気がします。昨日の記事でドル円でのトレードをし …

no image

またポジポジ病だった話

どうもyamjoyです。 4日ぶりの更新です。 この間木曜日はノートレード、金曜日はポジポジ病のため-25PIPSでした。 どうしても週に1-2回ポジポジ病になってコツコツドカンを繰り返しているように …

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
九州地方在住のFXが好きな男です。 FXでマイナス50万円の損失を出しています。 これを取り戻すべくしているトレードの記録を主に、時々趣味などについて書いていくブログです。目指せ月間200pips
follow us in feedly