雑談

Google アドセンスの審査は厳しいのか?

投稿日:2016年11月13日 更新日:

yamjoyです。

さて、今回は記事の題名にあるようにGoogleアドセンスについて審査を通過するまでの自分の経験を書いてみようと思います。

ブログをするなら空いたスペースを有効利用したいと思う人は多いのではないでしょうか。自分ももちろんそう思いました。せめてサーバー代だけでも補填できればと。

そこで一番最初に思いつくものといえばGoogleアドセンスだと思います。人によってはいやいやAmazonだよとか、いや楽天だよとか、いやA8netだよという人もいると思いますが私の場合はGoogleアドセンスでした。

他のアフィリエイトと異なりGoogleアドセンスはクリックされるだけでも良いというところが導入しやすいと考えた理由です。

そこでブログ開始後、早速その日のうちにアドセンスの申請をしようと考えました。

しかし、ちょっと待てよ。アドセンスってどうやったら自分のブログに貼り付けれるんだ?という素朴な疑問が出てきました。

いくつかのブログやサイトを覗いてみると、アドセンスをブログに貼るにはまずGoogleアカウントが必要と書いています。これは元々gmailを使用していたので問題ない、よしよし(^ ^)

その次に審査が必要、、、

な、なんですと?

簡単に考えていました。アドセンスを得るにはGoogleの審査が必要なのです。しかも2016年の4月頃からその審査が厳しくなったといくつかのサイトには書いています。

しかし、今の世の中便利なものでその審査に通るにはどうしたら良いか教えてくれる人が必ずいます。すぐにどうしたら良いのかGoogle先生に相談しました。どうやら500文字以上の記事が10個以上、かつGoogleのポリシーに反しない内容の記事であることが必要だとわかりました。

とにかく毎日ブログを更新し12個くらい記事がたまったところで満を辞して申請を行いました(ここまでブログ開始後10日ほど経過しています)。500文字以上の記事と書きましたが、具体的な記事の文字数は1000文字以上の記事は一つで、残りは500〜700文字の間くらいの記事でした。ほとんどは500文字ちょっとくらいです。

一次審査の結果が来るまで毎日メールのチェックと、審査について書いている方のブログを読みまくりました。その中には記事の文字数は審査が厳しくなる前、2015年までは500文字以上で良かったが厳しくなってからは1000文字以上が必要だと書いているブログが多数あり、正直失敗したな〜😥と思っていました。

ところが申請からちょうど1週間後に一次審査通過のメールが届きました。やりました!

そして二次審査もそこから3日後くらいには通過の連絡がありました。どんな連絡がくるのかは先人たちが各々のブログで公表していますのでそれらを参考にしてください。

以上が私のGoogleアドセンスの審査突破までの経験になります。まとめると

①ブログの内容はGoogleのポリシーに反しないもの

②記事の文字数は500文字以上、記事数は10以上

③後はGoogle先生にまかせる

ただし2016年11月の話であり、今後この手順でうまくいくかは保証できません。また、たまたま私はうまくいっただけで他の方にも同じように当てはまるかはわかりません。

最後はあやふやな締めになり申し訳ありません。この記事がこれからGoogleアドセンスの申請をしようという方の役に立つと良いなあと思います。

ではこの辺で

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

久しぶりの投稿です

どうもyamjoyです。 ごぶさたでした。 1ヶ月ほどブログを休んでいましたが、また再開しようと思います。今まで何をしていたかというと、トレードはデモだけにして4月からの戦略を考えていました。 結論と …

no image

なかなかトレードできていないです

どうもyamjoyです。 今週は結局ノートレードで終わりました。 あまりにもチャンスがないので1分足でのトレードの再開も検討しています。 トレードがなかったのでゲームの話題でも グランブルーファンタジ …

no image

本日ノートレード

どうもyamjoyです。 昨日、今日とノートレードです。 なかなかチャンスが来ないですね。もう今月はDAZN代は稼げたので良いです。 ということで今日は最近はまっているグランブルーファンタジーのプレイ …

no image

餅踏みってどうするの?

yamjoyです。 さて、タイトルにあるように今回は相場がお休みなので餅踏みについての記事を書こうと思います。唐突になぜ餅踏みかというと、最近我が家で餅踏みをしたからです。 この餅踏み、私の住む九州地 …

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
九州地方在住のFXが好きな男です。 FXでマイナス50万円の損失を出しています。 これを取り戻すべくしているトレードの記録を主に、時々趣味などについて書いていくブログです。目指せ月間200pips
follow us in feedly