雑記

サッカークラブW杯

投稿日:

yamjoyです。

今日はサッカークラブW杯の決勝がありましたね。

自分は鹿島ファンでもレアルファンでもないですが、いちサッカー観戦好きとしてはスマホゲームしながら横目でちらちら見ていました。惜しかったですね鹿島。

どのくらいレアルが本気でしていたのかはわかりませんが、3-0あるいは3-1くらいで負けるんではないかと考えていましたので意外と鹿島はやれていましたね。延長戦に突入するまでは。

最近は海外サッカーの試合を目にする機会が多くなったせいか昔ほど外国人すげーな的なプレーがなくなったように思います。普段見ている日本人選手のレベルが上がってきているのかもしれませんね。以前はクリスチアーノロナウド速いしうまいと思っていましたが、今日の試合では以前感じていたほどには速いと思いませんでした。いや、もちろん超絶上手いし速いですよ💦ただ昔と比べるとなんかスピード感がなくなっているように感じただけです。でもしっかりシュートを決めるところは流石ですし、チームもパススピードやパス精度は高かったです。

ロナウド以外でいえば、自分はサッカー観戦しているときにサイドの選手がガーっとドリブルしてボールを運ぶ瞬間が好きなのでマルセロに注目して観ていました。やっぱりうまかったです。鹿島のサイドも西は良かったように思います。専門家でもサッカー経験者でもないので専門の人達や経験者の人たちの評価とは違うでしょうがそこは観ていて面白かったです。

いつか自分の応援しているチームがクラブワールドカップに出れるくらいの強豪になってほしいものですが、Jリーグに外資が解放されて金持ちがチームのスポンサーになってくれない限り無理でしょうね。圧倒的貧乏クラブです。私が応援しているチームは。

そんなことを考えながらまた明日からがんばります。

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今年の抱負

あけましたね。yamjoyです。 2017年になりました。 ふりかえればFX開始から2年目となった2016年は散々な年でした、1年目は大負けすることなく±0できていた収支が新しい環境、新しい手法に取り …

no image

2月は心機一転

どうもyamjoyです。 一月はなんだかんだざっと計算するとマイナス300pipsくらいになってそうな結果でした。これはひとえにコツコツドカンのたまものと考えます。 2月からは気分を一新します。大きな …

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
九州地方在住のFXが好きな男です。 FXでマイナス50万円の損失を出しています。 これを取り戻すべくしているトレードの記録を主に、時々趣味などについて書いていくブログです。目指せ月間200pips
follow us in feedly