トレード結果

トレードスタイルの変更

投稿日:

どうもyamjoyです。

おととい、昨日とあほなトレードを繰り返し合計が-50pipsとなってしまいました。

もう一年以上1分足をベースとしたスキャルピングに挑戦してきましたが、1か月の利益がプラスになったことが一度もありません。一度は退場を覚悟しましたが、やはり趣味となったFXから離れることができませんでした。

ただこのままFXを続けても資産を崩していくだけですので思い切ってトレードスタイルを変えようと思います。

今まで1分足でスキャルピングしていましたが、もう少し気長にするために5分足でのスキャルピングともともとFXを始めたときはデイトレードをしておりその頃は月ベースで見ればプラスで終わることが多かったので自分にはデイトレードぐらいが性に合っているのかもしれません。

以上より数日前にトレード手法を変更したばかりですが、一度リセットして本日よりまた記録をつけていくことにしました。

手法1が5分足でのスキャルピング、手法2がデイトレードとして記録していきます。

本日はドル円でスキャルピングの結果です。

見にくいですが矢印で入ってチェックで利確しています。

移動単純平均線ではねたところで入り目標のところで利確しました。5分足確定まで待てばもう少しとれていましたが、スキャルピングは逃げるが勝ちだと思いますので良しとします。

なおデイトレードの方もユーロドルでポジションを持っています。明日その結果を載せることができればよいですが、おそらく明日はブログを書く暇はないので明後日結果発表になります。

追記

デイトレードで持っていたポジションですが、チャートを見ているうちに不安になり微益で撤退してしまいました。チャートを見ない余裕を持てるようにならないといけませんね。

底を打ったかなあと思ったところでエントリーしましたが、おもいっきり逆張りでしたので逃げちゃいました。結局スキャルみたいなトレードになっています。

本日の結果

5分足スキャル:+7.9 pips 6月合計:+7.9 pips

5分足デイトレード:+5.5 pips 6月合計:+5.5 pips

-トレード結果

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日はポジ取りすぎ

どうもyamjoyです。 今日は自分にとってはすごくやりにくい相場でした。エントリーしてもこらえきれずにすぐ利確することをコツコツ繰り返していました。 下のチャートの一番左の赤矢印はそんな中しばらくポ …

no image

ボロボロです

今日は散々です。 最初の3回くらいまでは平常心でしたが、4回目以降メンタルが崩れて大負けでした。 本日の結果 -27.5pips

2017-05-11 21.59.42

5月11日のトレード

どうもyamjoyです。 本日は手法2はチャンスがなさそうな感じでしたが、手法1と3はチャンスがあるかなと思ってチャートを監視していました。 すると手法3でチャンスがあったのでロングで入りました。じわ …

no image

クリントン氏でリスクオンか、トランプ氏でリスクオフか

yamjoyです。 昨日は酔っ払ってのトレードで散々な目にあいました。 本日はアメリカ大統領選挙の開票前ということで気持ち的にはトレードに対し慎重になっています。2時間ほどチャートを監視していますが、 …

no image

FRB利上げしましたね

どうもyamjoyです。 大方の予想通りアメリカの利上げが行われましたね。昨夜の時点でドル円ロングを仕込んでおけばよかったと悔やまれますが、予想通りにいかなかったときのダメージはでかいので休むも相場と …

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
九州地方在住のFXが好きな男です。 FXでマイナス50万円の損失を出しています。 これを取り戻すべくしているトレードの記録を主に、時々趣味などについて書いていくブログです。目指せ月間200pips
follow us in feedly