トレード結果

チャンス到来・・・、とはいかず

投稿日:

どうもyamjoyです。

本日は7月ADP全米雇用報告の発表でしたね。

指標発表まではレンジ目線でいました。そして指標発表直後は下げていくのかなあと思いきや勢いよく上昇してきたので、この波に一つ乗っかってやろうと思いロングでエントリーしました。しかしエントリーして1分もしないうちにあらかじめ引いていた5分足のレジスタンスラインに到達しました。内心よっしゃー(/・ω・)/です。

そこも勢いよく抜けていくようならもう少し保有しようと様子を見ましたが、思いのほか伸びそうになく逆に下落しそうでしたので即座に逃げました。

その後少し上げた後にドーンと下落してきたので、これ以上チャートを監視していてもしかたないかなと思いこの記事を書き始めました。ところがです、ふとチャートを見るとなんとなくエントリーできそうな感じでしかも1回目のエントリーポイントよりも期待が持てそうな形にチャートがなっていたので迷わず2回目のエントリーをぽちり。

その結果

.PNG

またしてもすぐにその上のレジスタンスラインに到達しました。ここでも上昇の勢いを感じましたがラインでぴったりと抑えられたので欲張らずに利益確定しました。その後さらに5pipsほど伸びていたのでもう少し持っていてもよかったかなと思いましたが、まあ良しとします。

本日のトレードのまとめです。

1回目のエントリーの根拠

・指標発表後のどさくさまぎれの勢いのある上昇

・下降トレンドラインを勢いよく上抜け

・ろうそく足の形

反省点

・自分ルールの大前提を無視したエントリーであったこと。うまく逃げれたからラッキーであったが・・・。

2回目のエントリーの根拠

・上位足で上目線

・自分ルールの大前提を満たしていた

・20MAで反発

・下降トレンドラインを上抜け

反省点

・もうひとつ前のろうそく足で入れたこと、ただしその場合はレジスタンスラインの手前であるからやはり入りにくいところではあったかなと。

本日の結果:+5.0 pips

8月合計:+5.7 pips

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-トレード結果

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

まずまずの結果

どうもyamjoyです。 昨日は結局サブ口座は一万円を種銭として残して仕切り直しにしました。 さて、本日ですが思い描いた通りのトレードを久しぶりにすることができました。明日以降もこの調子で行きたいです …

no image

結果はあえなく

どうもyamjoyです。 昨日のユーロドルのエントリーはどうなったかというと エントリー後10pipsほど順行したのち一時間ほどで戻されてあえなく損きりとなりました。 本日は様子見です。 関連

10月6日の結果

どうもyamjoyです。 本日は雇用統計でしたね。そして跳ね上がりましたね。 その流れに沿ってサクッと行こうとしたのですが1度目のエントリーではエントリー後すぐに逆指値にかかってしまい損切り、しかしど …

仕切り直し

どうもyamjoyです。 先週の大失敗から本日は仕切り直しです。 ルールを絶対遵守してトレードしましたが目標には到達できず利確しました。 とにかくルール厳守が大事なので結果はしばらく問いません。 本日 …

no image

仕切り直し

どうもyamjoyです。 今朝からアホなトレードをしてズタボロです。 本日の結果:-45.3 pips 10月合計:-67.8 pips ということで一旦種銭だけ残して仕切り直すことにしました。 ルー …

2017年8月
    9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月間成績

2017年8月合計:+84.74 pips

2017年9月合計:−67.3 pips

2017年11月合計: −67.8 pips

follow us in feedly